【お知らせ】 注目の若手ソプラノ紹介動画を作りました。

私の記事は中々声楽に詳しくない方は取っつきにくいので、やはり動画にもまとめないとこれからの発展は難しいかなと思いまして、

現在活躍していて、個人的なお気に入りとして今まで記事を書いてきた歌手を何人かずつまとめて動画にしていくことにしました。

 

そんな訳で、初回は華やかにコロラトゥーラを得意とするハイソプラノ5選です。

 

哀しいことに、今の若者が一番嫌いな書籍の種類が評論なのだそうで、
そういう意味で、私の記事に学生が殆どこないのも頷ける話です。

 

ネット上を見ていれば、議論や批評といったものは本当にわずかで、
殆どが偏った考え方による一方の意見、立場からの批判や誹謗中傷が溢れていますから、
一つの作品や演奏を色々な角度から見て楽しむという感覚を失わないよう、動画と平行して今後も記事を書く活動は続けていきますので、よろしくお願いいたします。

コメントする