ジャコミーニのtribute動画を作ってみました

先日、Giuseppe Giacominiの追悼記事を書いたのですが、

その後、ジャコミーニと親交のあった方と話す機会が偶然ありました。

 

もう随分前から殆ど歩けないような状態だったとのことなのですが、
声が衰えることはなかったそうです。

なぜあんな声を70歳を過ぎても維持することができたのか?
ジャコミーニが若くして成功しても鍛錬を続け、本当の意味で技術を身に付けられたのが45歳を過ぎてからだった。という話をされたそうなのです。

そんな話を聞いていると、歳を重ねてからの方が高音の質が良いなと私も感じていたことは正し感覚だったのだとわかり、それならば1本の動画として演奏をまとめれば、その変化はもっと分かり易いのではないかな?と考えて、今回以下のような動画を作るに至った次第です。

 

 

今後は、もう少しこんな感じのマニアックな方でなくても取っつきやすい動画の作成も、記事と平行して作っていこうかなと思っておりますので、取り上げて欲しい歌手などがいましたら、ご意見を頂ければ幸いです。

 

 

コメントする