【お知らせ】 私のことについて

ここでは極力自分自身のことは書かずにいたかったのですが、
本日は私自身のことについてお知らせしなければならなくなってしまいました。

と言うのも、私は先天性緑内障を患っており、右目はほぼ失明状態で、左目が0.15位の視力で今までやってきたのですが、左目の方も白内障が進行し、現在ほぼ画面が見えない状態でこの文章を書いています。
(文字めっちゃデカくしてそれを拡大鏡使いながら打ってる感じですね。)

白内障だけなら健常者なら30分程度の手術で直るのですが、私の場合は手術をして成功するかはわからないと医師に言われてしまいました。
今はとりあえず何人かの専門の違う意志の意見を聞くことにしています。

15・6歳で失明する可能性があると言われて36まできましたが、いよいよ覚悟を決めないといけない時がきたようです。

現状では調子がよけれ記事を書けるかもしれませんが、今後どうなるかはわかりませんので、確実に記事の配信は今までより遅くなりますことをご了承願います。

ここまで書いて何事もなく回復できれば良いのですが、そこまで楽観視もできないのが現状です・・・ではなく、このブログは始めたばっかりで、マイナーなジャンルを扱っているにも関わず支持して下さる方々がいらっしゃいますし、何より日本の声楽界を少しでも良くしたい気持ちは変わらないので、全くこんなとこで辞める気はありません。
だから絶対戻ってきます。

以上、しめっぽい話で申し訳ありませんがお知らせでした。

なお、書き途中の記事があるので、近い内に一つは今まで通りの記事を更新する予定でおります。

コメントする